Rain ピ&キム・ボム  TVNドラマ「ゴーストドクター」キャスト・あらすじ・ロケ地は?

  • ドラマ「ゴーストドクター」は韓国のケーブルテレビTVNで2022年1月3日から毎週月火22時30分~放送中です。 主演のRAINピは2019年から3年ぶりのドラマ出演となります。
    「ゴーストドクター」の制作会社はあの「愛の不時着」「トケビ」「ヴィンチェンツォ」「キム秘書はいったい、なぜ」などのヒットドラマを作りだしたスタジオドラゴンです。
広告

ゴーストドクターあらすじ

交通事故に遭い生死を彷徨うコマゴーストとなったヨンミン(Rain)。コマゴーストの魂は生きている人間には入れないはずなのに、何故かヨンミン(Rain)はスンタク(김범)の身体だけに自由に入るが出来る。

スンタク(김범)の身体に入る事を繰り返しながら、自分を含め患者の命を助けるヨンミン(Rain)。スンタク(김범)本人も徐々に自分が自分でない瞬間や、コマゴーストのヨンミン(Rain)が近くにいると感じ始める。

スンタク(김범)の同級生スジョン(손나은)もそんなスンタク(김범)とコマゴーストヨンミン(Rain)の関係に気が付きはじめる。

そんな中、昔の恋人がセジン(유이)がヨンミン(Rain)の主治医を申し出、ヨンミン(Rain)の看病を始める。

 

 
Name
ヨンミン(Rain)が体の中に入り込んだ時のスンタク(김범)と素のスンタク(김범)の性格は全然ちがうのですが、その二人を演じ分けてる(김범)演技に引き込まれます。
 
Name
スタジオドラゴンの作品ともあってシリアスな内容もあるが、どころどころに笑いも入ってて面白いです!

ゴーストドクター登場人物 関係図

차영민ちゃよんみん(Rain  ピ정지훈)38歳 胸部外科 専門医
イケメンで腕は確かな医師차영민ちゃよんみん。しかしその外見とは反対で傲慢な性格の持ち主。
第一話から事故によって魂と身体が分離される。手術は成功したが意識が戻らない状態に陥る。


고승탁こすんたく김범28歳 胸部外科レジデンス1年目
病院理事長の息子。イケメンで金持ち。頭が飛び抜けて良く医学の知識は教授なみ。面接時医者になる理由も「おじいさんが、母がやれというから」の一言。特権を利用して4年間だけレジデンスとして働き専門医の資格をとるためだけに就職。しかし自分よりも性格の悪い영민に目をつけられ救急センターへ移動させられる。


장세진じゃんせじん유이38歳 神経外科 専門医 
영민の元恋人。12年前、自分の出生の秘密をしり、영민を残して突然アメリカへ渡る。12年ぶりの父親の手術の為帰国。元恋人だった영민が事故に遭い意識不明に。神経外科の세진は영민の主治医として病院に残る。

 

오수정おすじょん 손나은28歳  救急センター  インターン
승탁
の医大同級生。幼い時から体が弱いため体力的に楽な科への就職を主張する母親。しかし本人は反対の「救急科」へインターンとして入る。영민が交通事故で運ばれて来た日、수정は승탁の驚くべき行動を目撃し、それからを승탁観察するようになる。영민と승탁の二人の関係に最初に気づき始める。


테스てす 성동일 死亡当時60代前半 .ゴースト20年目
成仏できず、病院で20年間ゴーストとしてすごす。自分なりのゴーストとしてのルール、品位を守り、영민のようなコマゴーストのケアをしている。病院内で唯一「死亡したゴースト」として過ごす。誰にでものりうつれるが、清掃員のある女性1人だけにのりうつるようにしている。
※コマゴースト・・・意識不明で生死をさまよってる状態

 

広告

ゴーストドクター撮影病院はどこ?

コーストドクターの舞台となっている撮影地は議政府にあるウルジ大学医療院だそうです。의정부 을지대학교의료원

議政府 ウルジ大学医療院外観
議政府ウルジ大学医療院内
ドラマ「ゴーストドクター」内 病院エントランス場面
広告

ゴーストドクターは「賢い医師生活」と同じセット?

ゴーストドクターを見ていると時々見たことある背景がでてきます。よく見たら「賢い医師生活」内でみた背景ばかりでした。

「賢い医師生活」の外観や病院の1部はソウル市カンソ区にあるソウルイデ大学病院がロケ地となっていますが、その他の撮影はほとんどソウル郊外にある大規模なセット場で撮影されたそうです。同じテレビ局での放送なのもあり同じセット場を使っているのでしょうね。

ゴーストドクター医局
ゴーストドクター内医局
ゴーストドクター 病院中庭
ゴーストドクターVIP特別室
ゴーストドクター救急

ゴーストドクターを見ながら賢い医師生活と同じセットを見つけるのも楽しみになってきました。

ちなみに7話には愛の不時着の病院と同じセットでした。

ゴーストドクター 7話
愛の不時着
広告

ゴーストドクターはTVNとTVINGで視聴可能

ゴーストドクターは現在韓国ケーブルテレビTVNで毎週月火午後10時30分~放送中です。
残念ながら現時点ではネットフリックスでの放送ははなく、TVINGにて視聴が可能となっています。
TVINGはネットフリックスのような韓国のストリーミングサービスです。TVN,JTBC,TV朝鮮,MNET,YTNが見られます。ネットフリックスでは視聴できない動画や、テレビ番組の再放送や、LIVEだと人気ドラマやNEWS,バラエティーを24時間繰り返し放送しています。

もちろんネットフリックスのように、全話いつでも視聴できるようにもなっています。時間がある時、何を見ようか迷った時は실시간(LIVE)でその時間に放送しているドラマやバラエティーなどを見る事もでき、これはネットフリックスとはまた違う楽しみがあります。

TVING 2022年 日本に進出予定

残念ながら現在TVINGアプリをスマホにダウンロードしても、日本では接続ができません。
現時点での方法としてはVPNを使って韓国のIPアドレスにして見るしかないと思います。
しかしTINGは昨年10月に2022年に日本や台湾へ進出する計画を発表しました。
まだ具体的な日程などは決まっていませんがTVINGを日本国内で視聴できる日がすぐ来そうです。

 


韓国ドラマランキング

Follow me!

最新情報をチェックしよう!
広告
>直営女性専用シェアハウスドドレハウス

直営女性専用シェアハウスドドレハウス

韓国ソウル地下鉄2号線新村駅徒歩5分 直営で経営している女性専用シェアハウスです。1人1室家賃37万ウオン~55万ウオンまで。リフォームしてあり綺麗なシェアハウスです。

CTR IMG
PAGE TOP