韓国 コロナウイルス 梨泰院ナイトクラブクラスター発生

梨泰院ナイトクラブゲイ・バークラスター発生  新規感染者再び2桁台へ

新型肺炎コロナウイルスの韓国の新規感染者数が連日1桁台で、あと少し!と思ってたところで、大クラスター発生し、また2桁台にもどってしまいました。これからもっと増える可能性も高いです。

学校開校も再度延期の可能性あり

韓国では学校も5月13日から段階的に開校する予定だったのですが、また延期になる可能性が高くなってきました。

龍仁市の20代のコロナウイルス感染した男性が梨泰院のゲイ・バーを訪れる

5月2日に深夜に韓国ソウル梨泰院のゲイ・バーを訪れた龍仁市の韓国人男性が6日にコロナウイルス感染している事がわかり発覚しました。この男性は1つではなく、5箇所のナイトクラブを渡り歩き、また別の日は友人と一緒に色々な場所へ出歩いていたそうです。

あれだけ不要不急の外出は控えるようにと言われていたのに、子供達も学校に行けずストレス溜めていて、やっと開校が決まったのに。。何ともやり切れません。

ソウル市内のクラブやバーなど1ヶ月間業務停止命令

ソウル市また京畿道も同じく業務停止命令を発令しました。仮に営業し感染者を出した場合には厳しく罰するそうです。

クラスターが発生し、感染者が再度増加してしまったことはとても悔しくやり切れませんが、行政が素早く動いてくれるので救われます。

1日も早く平和な日常に戻りますように。