テソン不動産

icon サイトマップ

韓国の下宿さがしはテソン不動産:よくある質問<ワンルーム編>の詳細

韓国の下宿さがし日本人スタッフが心を込めてお手伝いします|テソン不動産

↓↓YAHOOブログにもおいでください♪

韓国ソウル新村で下宿・ワンルームご紹介いたします!

↓↓LINEもあります☆彡

テソン不動産のLINEもあります!

よくある質問<ワンルーム編>

Q契約期間内で退去しなければいけない時は??


A,大家さんと正式に契約期間を定めて契約書を作成し、契約を交わしている場合、原則定められた契約期間が終わるまでは保証金が戻ってきません。
また契約期間内は家賃を支払わなければなりません。
 

次の入居者を探しての退去となります。

 

①自分で次の人を探す

ご自分で次の入居者を探し、契約を次の方へ移行して退去となります。


 ②不動産事務所に手数料を支払って探してもらう。
不動産事務所に来るお客さんを紹介してもらいます。この時、契約が成立したら手数料が発生します。
手数料は入居時の仲介手数料と同額です。



 

 

  Qどうして保証金があるんですか?


A韓国の賃貸物件は、保証人は特に必要ありませんが、保証金が必要になります。

これは入居者が家賃を払わないかもしれないといいう恐れがあるからです。

韓国では家賃を滞納する人が多いそうです。

そのため万が一、入居者が家賃を滞納しても

滞納した家賃を保証金から充当てきるように

保証金という制度があるのです。

日本人は家賃をしっかり払うとわかっている大家さんは

保証金を200万ウオン程度に下げてくれたりもします。

しかし中には「突然帰国すると」とある日突然退去してしまう人もいるため

少額であっても大家さんにとって保証金は必ず必要なのです。

※実際 過去に保証金が少ないワンルーム物件で契約期間内に勝手に退去、光熱費20万ウオンほどを支払わずに退去し連絡がつかない例が発生しています。

 

Q契約時に必要な物は何ですか?


A ●外国人登録証、登録証がない方はパスポート

  ●契約金

   契約金は保証金の10%です。

 

 

Q保証金や家賃、手数料の支払いにクレジットカードは使えますか?


A申し訳ございません。クレジットカードはご使用に頂けません。現金(ウオン)または口座送金でのお支払いをお願い致します。

 

 

 

 

日時:2014年2月 9日 14:24

お問い合わせはこちら

page top