テソン不動産

icon サイトマップ

韓国の下宿さがしはテソン不動産:よくある質問<持ち物編>の詳細

韓国の下宿さがし日本人スタッフが心を込めてお手伝いします|テソン不動産

↓↓YAHOOブログにもおいでください♪

韓国ソウル新村で下宿・ワンルームご紹介いたします!

↓↓LINEもあります☆彡

テソン不動産のLINEもあります!

よくある質問<持ち物編>

もうすぐ渡韓 どんな荷物を準備をすればいい?

どんな物をプラスαで持っていくと便利?

 

 

変換プラグ<変圧器ではありません>


日本の製品の中で
PC,デジカメ、携帯電話の3つは充電器の裏に100-240Vと記載されていれば変圧器がなくてもこちらの電圧で充電可能です。(実際私は変圧器使っていません)
しかしコンセントの形が違いますので変換プラグが必要です。


 

 生理用品(女性のみ)


圧倒的に日本の方が質が良く安いです。

 

 

100均などで売られている黒いエチケット袋


韓国はトイレにトイレットペーパーを捨ててはいけません。
トイレシャワー共同の下宿などでは、大家が掃除をしますので
問題ありませんが、

個人トイレシャワー付下宿やワンルームの場合
ごみはご自身で処理しなければなりません。

通常トイレのごみは燃えるごみとして捨てます。
 トイレのごみは黒いビニール袋に入れてから
指定ゴミ袋に入れて捨てるのが良いでしょう。

黒いエチケット袋、こちらにたくさん売っているかと思い探してみましたが
意外にありません。
コンビになどで買い物すればもらえますが
そんなに大量に溜まる物でもありません・・・

なので日本から100均でエチケット袋を購入し
 持ってくると便利です。

 


鎮痛剤


韓国は薬が安いのでこちらでもそろいます。
 しかし韓国の薬局は薬を買う時に

薬剤師にどのように体調が悪いか説明した上で

薬を買います。言葉が通じない場合はかなりハードな壁です。

生理痛などの場合は動くのも辛い。

万が一のために飲みなれた薬を持っていきましょう。

 

 

トイレットペーパー 1ロールのみ


下宿もワンルームもトイレットぺーパーは各自購入の所が多いです。
韓国にももちろん売っていますが入

国当日は忙しくて買い物にいけない場合もあります。
しかしトイレに行かないわけにはいかないし・・・
最初数日だけ使える分の1ロールだけでも持ってこられると便利です。


 

シャンプー、リンスなど トラベルセット


これもやはり韓国に売っていますが、入国当日にそろえられない場合もあります。
最初数日使える分あると便利です。


 



ポケットティッシュ


韓国では道端で配っていません。
自宅にあまっているものがあれば、持ってこられると便利です。
 韓国の公衆トイレはまだまだトイレットぺーぱーがないところ
または常に切れているところも多いです・・。韓国では道端で配っていません。
自宅にあまっているものがあれば、持ってこられると便利です。

 
 

 

靴に入れるホッカイロ


普通のホッカイロは韓国でやすく買えますが
 靴に入れるホッカイロはなかなかありません。
特に靴に入れるタイプはマイナス10度以下になるときなどに使うと
とても助かります。

 



ミニ湯たんぽ


オンドルがきいているといっても
真冬の韓国は寒いです。また床に寝るのではなくベットに寝ます。
すべての下宿に浄水器があり、お湯もでます。
小さめの湯たんぽがあれば、かなり寒さをしのげます。 


 

歯ブラシ


もちろん韓国にも歯ブラシはあります。

しかし大きいのばかりのような気がします。

お気に入りの歯ブラシがある場合は

いくつか持ってくると便利かもしれません。

 

 

洗剤<1、2ヶ月短期の場合>


韓国の洗剤は大量セットになって売られています。
1ヶ月などの短期の場合は日本から必要量を持ってこられた方が
経済的です。
またはお友達と一緒に購入し分けて使うという方法もあります。



 

これらの物は韓国でも揃いますが

到着してすぐに揃えるのは大変です。

スーツケースに余裕があればもってきても良いかな。と思う物です。



 

<反対に韓国で買った方が良い物>

 

 ①ドライヤー


スーパーで買っても安いものなら2万ウオン程度からあります。
帰国されるときに安く売ったり、友達にあげたりしても良いでしょう。
※日本の通常のドライヤーは電圧が違いますので
海外対応の物でないと使えません。




②布団


日本から持ってくるには大変です。
スーパーでは冬用はセットで6~15万ウオン程度
夏用はセットで5~10万ウオン弱程度です。

※布団の質により値段は変わります。
布団はそんなに重くありませんので、スーパーで買うと
持ち運べるように包装してくれます。

 



 

日時:2014年2月 9日 14:40

お問い合わせはこちら

page top