テソン不動産

icon サイトマップ

韓国の下宿さがしはテソン不動産:スマートフォン契約についての詳細

韓国の下宿さがし日本人スタッフが心を込めてお手伝いします|テソン不動産

↓↓YAHOOブログにもおいでください♪

韓国ソウル新村で下宿・ワンルームご紹介いたします!

↓↓LINEもあります☆彡

テソン不動産のLINEもあります!

スマートフォン契約について

携帯.jpg今や留学生にとってスマートフォンは

必須アイテムになりました。

 

韓国でスマートフォンを持つには

どうしたら良いのでしょうか?

 

 

 

現地の韓国人がスマートフォンを購入する場合

大抵が、80万ウオン、90万ウオンほどする端末を

24回~36回の割賦払いで契約します

そこへ月々の料金プランに加入し、

料金プランの金額が高いほど、月々いくらか割引をしてもらうのです。

1ヶ月の携帯料金は

「携帯端末割賦金+月々の料金プラン+その他オプションサービス+不課税ー割引」で

60000ウオン以上にはなるでしょう。

 

では外国人留学生は同じように購入できるのか?というと残念ながらそうではありません。

ビザの滞在資格によって割賦払いでスマーとフォンを購入できる、できないが分かれてきます。

 

 

例 KT  割賦払い、後払い契約ができる滞在資格  数字は回線数

QNA표_~1.PNGのサムネイル画像

左の表をみると残念ながら語学堂に通う多くの留学生が持つD4ビザは「0」となっています。

これは割賦払いの回線を取得できる回線数が「0」 すなわり、割賦払い契約はできない。ということです。

ワーホリH1、D2(交換留学など大学に通う)ビザの方は購入できるようです。しかし他社SK,LGではD2ビザを持っていても割賦購入はできないときいています。

D2ビザを持ってる方は必ず各通信社へ確認してから購入をおすすめします。ちなみに満20歳以上でないと契約はできません。

 

 

しかし割賦購入で80万90万ウオンもする携帯端末を買うのは負担が多すぎませんか?

しかも24,36回払いなんて・・・。

ではどのようにしてスマートフォンを手に入れたら良いのでしょうか?

 

 

①中古スマートフォンを購入し、プリペイド契約をして使用する。


もちろんデーター通信もプリペイドで使用できます。

ビザなしでもパスポートさえあれば韓国入国3日後以降からプリペイド契約ができます。

korea infoさんブログが詳しいです。 

 

 

 

②中古スマートフォンを購入し、通常契約をする。長期滞在向け


スマートフォン自体を事前に購入してしまえば、通常の契約ができます。

ただしビザ保有者、外国人登録証が必要です。パスポートだけでは通常契約はできません。

 

 

 

 

 

③日本のスマートフォンと韓国の一般携帯を2台持ちにする。


韓国では無料wifiが飛んでいるとことろが多いので、日本からご自分のスマートフォンを持ってくる場合には、wifi化で日本のスマートフォンでアプリ系を使い、通話、ムンチャは韓国の一般携帯をプリペイド契約して利用すると良いでしょう。

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

スマートフォンの登場で複雑になってしまった留学生携帯事情

賢く且つ便利に利用して

韓国ライフをエンジョイしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日時:2014年1月16日 13:13

お問い合わせはこちら

page top